文徳塾

大庄で塾に通うことをお考えの方に参考にしていただける情報を配信中

お問い合わせはこちら

ブログ

教室運営や勉強に関する情報をお知らせ

BLOG

自分に合った学習塾をお探し中の方、今より成績を上げたい方、勉強の仕方が分からない方などに参考となる様々な情報を配信しております。塾長をはじめ、スタッフによる活動報告や日頃の思いなども随時綴ってまいりますのでぜひご覧ください。小学生から高校生までの生徒様の自立学習を目指す教室運営を通して、今後も一人ひとりに向き合いながら全力でサポートしてまいります。

寒くなったり暖かくなったりと、体調管理の難しい日が続きます。皆さまいかがお過ごしでしょうか。文徳塾では受験に向けての最後の追い込みで、皆、平日は3時から、休日は朝の8時30分から頑張って勉強に…

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。文徳塾は新年2日から開けております。大学受験の塾生がいるからです。これからが追い込みがきつくなっていく時期ですね。体調を…

暖冬と言われる日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。文徳塾では、週末からの受験生の塾生対象の特訓の準備で大わらわです。クリスマスまで10日になりました。文徳塾では季節の飾り付けを…

寒くなったり、暖かくなったりで、体調管理に困る日が続きますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?文徳塾では、先週にクリスマスの飾り付けも済み、すっかり12月らしくなっています。やっぱり、王道の…

今日はハロウィンですね。文徳塾では季節の飾りつけをしていますが、最近、秋のみのりの飾りも増やしました。これはザクロですね。もちろんプラスチックの造花ですが、あるだけで秋の雰囲気になります。…

中学生のテスト期間は今週で無事終わりました。結果もちらほらと返ってきているようで、上手く点数が上がってくれた子や苦手な部分が足を引っ張ってしまった子など、反応は様々です。ですが、高校生のテ…

今夜は中秋の名月。今年は9月27日でした。今日も文徳塾では朝からテスト勉強でしたが、夜、帰り道で見上げた月がとても綺麗な満月でした。家に帰って、カメラで撮影したのがこちらです。台風の影響が心配…

すっかり涼しくなってきました。この連休中も塾生たちは朝から頑張ってテスト勉強してくれました。来週の試験まで頑張って欲しいです。さて、タイトルにある塾の飾りですが、秋らしい装飾が増えています…

改装工事が終わってからしばらく中断していましたが、また季節の飾りを始めることにしました。今回からは小中学生用の1階の部屋に飾る場所を変更してます。秋といえば、ハロウィン。日本ではまだまだ馴染…

今週の9月17日(木)より、中間テスト対策の勉強を始めます。今回は5日間も連休があるので、たっぷり勉強できます。なお、当塾ではテスト対策は塾生対象です。外部からのテスト対策のみのお申込みはお断…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。